自己紹介

雑記

自己紹介

こんにちは。初めまして!

サラリーマンで兼業投資家の”いたち”と申します。

 

本ブログでは、投資と節約の知識について発信していこうと思います。

今回は、ブログ初投稿となるので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

  • 年齢:30代前半
  • 家族:妻
  • 年収:600万円
  • 副業:株式投資、不動産投資、FXトレード
  • 目標:副業で月30万円稼いで、40代でセミリタイアを目指す

学生時代~投資との出会い

投資との出会いは、2013年のまだ学生だった頃です。投資のバイブルにもなっている「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで、投資の考え方を知りました。

 

自分の財布にお金を持ってくるものに投資をするという概念を初めて知り、衝撃を受けました。

 

この本の中では、不動産投資を進めていましたが、学生だった自分は、もちろん手が出ないため、できる手法を探してだどりついたのが、株式投資でした。

就職~株式投資運用

大学院を卒業し、運よく就職できた私は、給与から天引きしてコツコツ運用を続けました。

 

最初の頃は、毎日株価が上がるのか下がるのか、気になってしようがありませんでした。

 

書籍やブログを通して、投資の考え方を学び、少しずつ株式投資における自分のスタイルを構築していきました。

 

累計200万円を5年ほど運用して、100万円の利益を出したところで、1度売却し、奨学金の返済に充てました。

 

今思うと、低金利の奨学金返済は、一括返済しないほうがよかったと後悔しています。

帰国~不動産投資運用

海外出向からの帰国後には、まとまったお金がたまっていたため、不動産投資の始め方を勉強していました。

 

勉強していく中で、あるブログを見つけ、ブログ主に不動産業者を紹介していただきました。

 

1年間、物件を探して、やっとの思いで1棟10戸の物件を購入し、満室に向けて、2戸の入居付けに奮闘中です

 

今の私の投資スタイルは、株式=>中長期運用、不動産投資=>長期運用を考えています。

本ブログの方針

本ブログでは、「投資と節約」について書いていきたいと思います。

 

自分自身の勉強になったことや、苦労したことを発信して、たくさんの投資に興味のある方の役に立っていきたいです。

 

世の中では、「投資は怖い」「投資はリスクがある」と認識していて、なかなか最初の一歩が踏み出せない人がたくさんいます。

 

しかし、正しい運用をすれば、利益を出して豊かな生活を実現することができます。

 

お金の運用を楽しんで、豊かな生活を実現していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

コメント